20160721

20160721-620160721-120160721-420160721-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Iちゃんのgg。いよいよ両眼が入りました!ラドールで眼球を覆うようにして固定させ、両眼が入ると一気に体温を感じる人の表情に様変わり。やっぱり目ってスゴイんだなあ〜!目を固定するにあたり、もう一歩突っ込んだ目の観察になり、デッサンを用いて目の構造を説明しました。普段の絵画でもそうですけど、自分でつくっていると何がなんだか分けの分からなくなる時間帯が訪れます。そんな時きっと立体物でも鏡に映してみると、また違った視点になれ、気づけなかった箇所に気づくことがあります。そんな説明をしながら二重瞼の作り込み方を一緒に模索しました。いやしかし!地道にここまでつくりあげてくるIさんの情熱は本当にすごい。まつげが付けられて肌の色も入れば、どんなになっちゃうんだろう….!かなり楽しみです♡