20160723

20160723-220160723-120160723-3

 

 

 

 

 

 

 

 

Aさんのgg。夏の暑い一日の中でも一番暑い時間帯に来られたAさん。全ての窓を開け、扇風機を稼動させると、それでも風が流れるのでなんとか過ごすことができます。そんな本日は、前回Aさんから頂いた紫色のお花を描きました。小さな可愛い花瓶に入っている清楚な姿が、よく表れていますね。ガラスや針金は、普段Aさんがあまり描かれないモチーフ。直線の陰影や、写り込んでいる影を描くことでそれらの質感を出すことが出来ます。そんなお話をしながら進めていきました。今月でちょうど一年が過ぎたAさん。この一年の上達は目を見張るものがあります。クロッキーを家でも多くされているAさんの努力の賜物ですね。「好きだから」って、やっぱり強いな。