20160817

20160817-220160817-320160817-4



Y君とAさんのgg。お盆明けの今日はお二人のggでした。Aさんは自由花を、Y君は図書館から恐竜の本を借りてきて、それを見ながら絵を描きました。しばらくぶりのggとあってAさんはロールケーキをご持参くださり、私もチョコケーキを持って行っていたのでggへ入ってきた時のY君の瞳が♡型になったのを私は見逃しませんでしたよ笑。一通りケーキを食べ終えた後、図書館へ行きしな、「今日はケーキたくさん食べれてラッキーだったね」と小声で囁くとY君もニンマリ♡Aさんごちそうさまでした!さて、今年のお盆は5年目にして初めての長期お休みとなったので、私もゆっくり心身を休めることができました。思い返せばこんなにしっかりと仕事を休むなんて10年以上ありえなかったなあ…と感慨に浸りながら、秘湯に浸ったり旧友へ会いに行ったり思いつくまま楽しみました。しっかり休暇を取るって大切なんだなあ。どっちかというと休みが苦手だったのもありいつも忙しくしてばかりだったから、何日も、しかもそのすべての時間を自分の好きなことのためだけに使うなんて在りえなかったけど、やってみると色々な効果がわかりました。休むって大事。そんな感じで、夏後半のggスタートです♪