20160913

20160913-120160913-220160913-320160913-4


Aさんのgg。久しぶりにやってきてくれたAさん。学校の試験を控えなかなか忙しい中、時間をつくって絵を描きに来ています。Aさんとは小学生の時からのおつきあいで5年になります。最近は見るたびに大人っぽく成長されていくので、会えるたびに新鮮な驚き。このぐらいのお年頃はご自身もそう感じておられるでしょうけどめまぐるしいですね。眩いくらい。小学生の頃から私はAさんの絵も大好きでした。大胆さと繊細さが同時に存在しているようで、それがとても魅力的で。今日は新しくggにあった瓶をモチーフに描きました。瓶との相性はいいAさん。下描きから地透層までを一気に作業し本日は終了。いつもそうだけど、このインプリマトゥーラした段階好きだなあ。来月を待って完成へ向かいます。その前に試験もあるAさん。忙しいけど充実した日々を陰ながら応援しています。