20161022

20161022-120161022-2




Y君のgg。じわじわと試験も近づいてきたY君。今日は、ここでしっかりデッサンに取り組んでもらおうと、立方体の描き込みを行いました。家でも書いているというY君。先日は学校でも模試と面接の予行があったそうで、そこでのデッサンに先生からアドバイスをもらったようでした。学科の勉強もある中しっかり頑張っておられます。ggでは1時間40分かけてこれらのモチーフを描きました。以前に比べて描画の骨がしっかりしてきた印象です。陰影のつけ方も鉛筆の扱いもずいぶん慣れた感じ。ご本人に伝えてみると「以前よりはそうですね」というお答え。何枚も描いた結果ですね。私からの講評としては、立方体の直線の歪みと全体の調子のバルールについて指摘させてもらいました。本番の試験では想定デッサンもあるので、次回のggではモチーフと想定を組み合わせてみようと思っています。Y君あともう少し!頑張ってね。