20161022

20161022-120161022-2




久しぶりにAさんがggへいらしてくれました。お会いした瞬間お元気そう♪と思ったのですがお話を聞いてみると、お仕事で新しい部署になりなれない日々に気持ちも沈みがちだったとか。新しい環境へ順応するのは、時間も気力も要りますよね。そんな中、最近描いていたあどちゃんのイラストをご持参され、そこへ色を塗ることに。原画のコピーを見てみると、色の感じがパステルのような柔らかい印象だったので、パステルをお勧めしました。ggにあるえんぴつ型のパステル、使ってみると色鉛筆よりソフトに紙に馴染んで、綺麗にグラデーションが描ける♪とAさんも気に入られたようでした。それからどんどんかわいい色が広がっていい気分。女の子の髪の毛も黄色に青が入ってとても綺麗です。なかなか普段画材屋さんへ行く機会がないということだったので、しばらくお貸しすることにして、次回Aさんの絵がどんな風にかわいくなっているか楽しみにしています。