20161106

20161106-120161106-220161106-3


Y君のgg。いよいよ試験も間近に迫ってきたY君。ggでのレッスンも残す所数回となりました。試験では想定デッサンも出題された年もあるとのことなので、想定でもしっかり描写できるようにモチーフを見ながらのデッサンを強化しています。宿題も出して試験までの残る日々1日一枚デッサンを仕上げて自信を持って試験に臨んでもらいたいですね。今日は白いノートを描写しました。前回「デッサンの描き出し5分でこのぐらいは描こう」という目安を示した通り、今日のデッサンでは描き込みが進んでいるように感じました。絵画的になっている!少しづつ鉛筆の使い方にも慣れてきた様子。ここから一気にコツを覚えて欲しい正念場ですね。