20161119

20161119-220161119-320161119-420161119-5


今日はTさんとNさんのgg。Nさんは前回油絵を完了され、本日はお手持ちのダッフィーの衣装を制作されました。「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる主人公ジョジョの衣装を作りたい!ということで、事前に型紙を制作し、本日それを元に生地をカットされるということ。ダッフィーサイズになるフード付きの身頃の型をネットからダウンロードされたというのですが、「あれ?ちょっと小さいかな?」となんとなく?マークのご様子。あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらも最終的には、こうすれば良さそうだ!という着地点が見えて、Nさんご本人も安堵の表情。プロでもない私たちにとって洋裁は至難の技w。でも解決へ向けた一歩を見つけられて良かったですね!片やTさんは自然の植物描写を。どんぐりと銀杏の葉っぱを水彩で描きました。Tさんの絵はどんどん安定感を増していくようです。心の拠り所になるTさんの絵。いつ見ても見る側へ安心と安らぎを与えるような優しさが溢れています。なかなかそんな絵を描こうと思っても描けないけれど、だからこそTさんの持つ魅力が画面から見る側へ訴えてくるんだなあと、今日描かれていた絵を見てまた思いました。ggのメンバーって本当にみなさんすごい!毎回刺激的。それが何より私の楽しみでもあります。