20161125

20161125-220161125-1


Sちゃんのgg。前回編んでいた水色のニットはSちゃんの娘さんへのスヌードでした。本日お持ちになったのは旦那様のスヌードで、前回編んでいるのを見て「俺のも欲しいな」とのリクエストに答えて編み始めたそう。毛糸は旦那様ご本人がチョイスした綺麗な白色で、既に半分弱ほど編まれている状態でお持ちになりました。ざっくりとした縄編模様。模様が入っていると首元も華やかさが増しますね。お仕事柄黒い礼服に身を包まれることが多いので白のスヌードはきっと映えることでしょう。「この次は自分のを編みたいと思ってるんだけど、セーターもいいな、手袋もいいな。」と次回作を考えている時間も楽しそうなSちゃん。私も今日からggあったか作戦第一弾として椅子の毛糸キャップなぞを編み始めたところ。慣れないかぎ針で拙い編目が並んでいますが、ggメンバーを少しでも温められたらいいなと思いながら完成を目指します。