20161127


20161127-120161127-220161127-3


Mさんのgg。午前中にリンゴの収穫のお手伝いをしてきたというMさんは、先週末NYから帰国されたばかり。もともと数年前までNYにいらしたそうなので、ちょっとした里帰り?な感じかな?NYのお話を楽しく伺い嬉しかったなあ!Mさんがggでされているカリグラフィーもやはり本場というだけあって、インクやペン先が様々売られていたそうです。購入された数種類のペン先を見せてくれました。細〜い先に、小さな平べったい丸がちょこんと付いていたり、片や「フォークですか!?」と(関西人なら)ツッコミたくなるような面白いものなどなど、見ているだけでワクワクしちゃうものたち。早速描いてみましょうか♡ということでまずはフォーク(ツッコミどこ)から。想像した以上に滑らかでごっつい表情。これなら巨大な文字も難なくかけてしまいそう。はたまた先ほどの小さな丸がついたペン先は、思わずMさんも「あ〜!これ気持ちいい」と漏らされた書き味。ggの最後に私も少し体験させて頂いたんですが、なんといったらいいのか言葉に変換できないほど、書き味が可愛い。書いている側から可愛い。そんな乙女心を鷲掴みにされた本日のMさんのggでした。
そうそう前記事の答えは、マンダリン。Mandarinduck。オシドリだそうです。