20161215


20161215-120161215-220161215-3


Y君のgg。冬休みを目前にして学校が早く終わる日にggに来てくれました。「今日は何しよっか?」とたずねると「モンハンのキャラを作る」と答えが返ってきて、早速作り始めました。Y君はいろいろなゲームのキャラを今までも作ってきましたね。その度に粘土の完成度も上がってきていて頼もしい限り。いつも紙粘土なので次回は樹脂粘土もトライしてみたいなと、私が密かに計画しています。いろいろな質感の粘土を触ることで造形の幅も広がっていくといいなと。手馴れたものでモンハンのキャラをちゃっちゃと作った後は、「絵でも描こうかな」とスケッチブックを取り出して絵を描きました。Y君はggへ通いだしてもう4年目。成長を傍でゆっくり見ていられるのも、いつも思いますが私の喜びです。