20161218


20161218-520161218-120161218-220161218-420161218-3


MさんとSさんのgg。今日は善光寺界隈のお店情報からスタート。桜枝町にコーヒー焙煎をするお店ができたこと、東町交差点付近にできたフレンチレストレン「ラ ランコントル」、東東通りにできたクレープ屋さんなどなど、思わずチェックしに行きたくなるような情報をいただきました。地元で新しいお店が、知らない間にヒョンとできていることが多いので、こうした情報をもらえるのはいいですね。長野善光寺は言わずもがな日本の聖地だから、長野へ来られた友人知人をおもてなしするお店は押さえておきたい。そんな感じで、まずはそのフレンチあたり行ってみたいなあ〜と思います。さて、そんな興味津々なお話から各自の制作へ集中した本日のgg。Mさんのカリグラフィーは今までに見たことのない(でも本でなら見たことある!)字体が。文字だけで印象ってガラッと変わりますね。面白い。今Mさんが製作中のカレンダーにどんな文字が配置されるのか楽しみです。Sさんの手、随分と進みました。その忠実さに固唾を呑むのは私だけだろうか…。一発描きなのにピタっと形も決まってて、すごいなあと感心です。そうそう、以前Sさんから教えて貰った「肩ホットン」今日イトーヨーカ堂へ探しに行ったんですが見当たらず…。うーむ、このまま幻となってしまうのか…。年末に控えた長時間フライトへ向けて用意したかったんですが(最後の砦「ここからファイン」にかけてみるかな)。