20161220


20161220-220161220-120161220-4


Y君のgg。今日は新しく樹脂粘土で成形しました。「マインクラフトのウィザーを作る」というY君。樹脂粘土の慣れない硬さにちょっと苦戦しているところへ、ggに置いていた絵を取りに来たSちゃん登場。この樹脂粘土は普段Sちゃんが使っていたのをY君へも誘ったもの。ちょうどいい!タイミングで来てくれて、電車の待ち時間にレクチャーをしてくれました。Y君も心なしか嬉しそう。そしていつの間にか二人でゲームの話で盛り上がりw。Sちゃんは普段それほどゲームはしないんですが、そこはやはり若いだけあって?さらに若いY君と会話のテンポもぴったり。私はふむふむと相槌を打つのみ笑。楽しそうな二人を見られて良かった。そうこうしている間にSちゃんの電車の時間が迫りバイバイ。ちょっと硬くて難航しそうな樹脂粘土の初めての制作も、Sちゃんの助け舟のおかげで楽しくこなせました。