20170121

20170121-120170121-2


Nさんと今年最初のgg。先週から飛び石的に大雪に見舞われた長野市。今年は降ってる冬ですね。そんな雪の当たり日にggへいらしてくれたNさん。最近の出来事や今年の指針のようなものを、つらつらと話しながら進んでいきました。Nさんと話していていつも感心するのが、その情報収集力。優しげでおっとりした外見とのギャップ萌えするくらい、興味の湧いたことへとても意欲的に調べられます。私は一点集中型なので彼女のこの情報収集は、私にとって貴重な思考の広角レンズ。ご本人はいたって普通にされていることなんだろうと思うのですが、私はすごいなあーと思います。今年はNさんにとって転機の年となるのかどうか?周りの人達へとても丁寧な対応をされるNさんにとって、一念発起する場面もあるかもしれませんが、突発的な思いつきではなく、熟考された答えなので、私は陰ながらNさんの決断を応援していきます。この一年のNさんの変化も楽しみ。ggへいらしてくださる方皆さんそうですが、おひとりおひとりの変化を至近距離で見ていられる幸せは、時に勇気となり時に激励となり様々な形で、ggの内外を循環しています。その環状が気持ち良く静かに広がっていけばいいな。そんな風に思った今日のggでした。