20170316

20170316-220170316-420170316-320170316-5


Sちゃんのgg。今日はSちゃんのお母様よりとっても美味しいイチゴをいただきました。信州小布施の関谷ファームのイチゴ(http://www.obusekiya.com/)。粒が大きくてとーても甘いイチゴちゃん。Sちゃん、Sちゃんのお母様ご馳走さまでした!イチゴはヘタを取ってヘタ側からいただくといいらしいですね。甘さが先に立って風味を逃さず食せるそうです。実際そうしていただいてみると、下から食べる時と違いました。びっくり♡さて、そんなイチゴちゃんに心躍らせながら本日のggがスタート。Sちゃんが持ってきた横長のパネルにはデザートと同じ赤色が綺麗に滲んでいました。口の中に滴るイチゴの果汁みたい。思わず美味しそうっと思ってしまったw。今日は話の中に「ブルゾンちえみ」なるコメディアンの話題が。家にTVを置いていないのですっかり流行に疎い私にSちゃんが教えてくれました。そして家に帰って早速検索してみると…「35億…」はっと気づいたら!小一時間ブルゾンちえみの動画にはまってしまっていました。あわわ。