20170324

20170324-120170324-220170324-320170324-520170324-620170324-7


今日はTさんとY君のgg。体調不良で1週間お休みをいただいていました。こんなに寝込むことは滅多にないのですが、今年はどうやら当たり年。熱が出て春の毒出しを行い、また新しい体で日々過ごしていけそうです。ggをご予約していただいていた皆様、急な予定変更に快くお応えくださってありがとうございました。お陰様で徐々に復活です。さて、そんなこんなで助走気味で開いた本日のgg。Tさんの個展のDMも刷り上がり、いよいよ準備のクライマックスです。前回見させていただいた扉の夕景の絵も額装されて、見応えのある一枚になっていました。「個展ともなると絵を描くことと違う側面で用意するものがたくさんですね〜」とTさん。細々とした準備は、頭と神経を使うので気疲れしますよね。それもあともう少し。頑張って欲しいです。Y君はそんな中、モンハンのキャラを色鉛筆を使って模写していました。F0サイズにBBケント紙を水張りしたところへ描きました。Y君の描写もとても丁寧。たてがみの白は、コピックの修正ホワイトを使用して色味を出しました。Y君のお家の玄関にはY君がggで作った作品がギャラリーのように展示されてあるそうです。こうしてパネルに描いた絵もその壁面へと飾られると思うとモチベーションも上がってきますよね。次回完成目指してこちらも仕上げていく予定です。Tさんが今日描かれていたサクラ。気づいたらもうサクラの季節もすぐそこですね。そういえばgg前の図書館の櫓冬ザクラ、今日見上げてみたら1分咲きでした。サクラが咲くと嬉しいな。冬はバイバイまた来年ね。