20170430

20170430-320170430-220170430-520170430-1

Sさんのgg。引き続き木版画のあんぱんの版木を彫りました。約2時間ずっと彫る作業ですが楽しい♪と仰るSさん。わかります!ただただ無心になって手を動かしている時のα波大放出の心地よさ。なんとも言えないですよね。時々浮かぶ思考と戯れながらまた深く没頭していく…。これが制作をしたくなる媚薬となるのかな。そんな心地いい時間を過ごし、今日のggが終わる頃には、残すところあんぱんのキワを彫るのみとなりました。次回は版木に描かれてある穏やかな楕円のエッジを決めていく作業ですね。そしてさらに裏面はゴマ。「ゴマを彫る」っていうだけでワクワクと心が浮き足立つのはなんでだろう?笑 楽しみ楽しみ。本日Sさんがご持参くださったchocolate cake。濃厚だけど甘すぎない生チョコのような食感でとっても美味しかったです。ご馳走様でした♡