20170519

20170519-220170519-320170519-4


今日はTさんとKさんお二人でgg。ggの前に信濃町へ行かれショップに入って可愛い猫ちゃんのポストカードを買ったというTさん。そしてなんとKさんと私にもその可愛いカードをおすそ分けくださったのです。Tさんありがとうございます!いただいたカードはタイの子どもたちが描いたそうで、猫の表情が豊かで愛嬌があって一目で気に入りました。オレンジ色もとっても綺麗。このカードの売り上げは、タイでHIVに感染し親を亡くした孤児たちの支援のために役立てられるそうです。人のつながりの一つ一つが小さくても、地道につなげていくことで思いが到達していくんですね。この企画を立てられた山崎さんという女性のお話もTさんからちらっと伺い、そう思いました。そしてKさんは、お勤めされる仕事場のお昼にやってくるサンドイッチを運んでくれました♪。今日のggはお仕事帰りの夕方からなので、サンドイッチを食べながらでもいいですか?と事前にお話くださって、もちろん快諾笑。カレーコロッケやあんバターが入ったとっても美味しいサンドイッチを3人でいただきながらggを進めていきました。Tさんはご持参されたスズランの描写を。Kさんは前回から引き続きggにある戸田澄江さんの人形をモチーフにデッサン。週末の夕方、日中の暑さもおさまり心地よい風が時折ggの室内へも流れてくる中、実にリラックスして充実した時間を過ごすことができました。