20170520

20170520-120170520-2


Nさんのgg。前回に引き続きフランス アルザス地方の街並みの下絵を。今日も集中してパースを整えられていました。こういった混み合ったパースってなかなか一発で決まりづらいのですが、それでも本当によく集中力を保たれながら描かれていました。終わり頃一度離れて見てみると、ご本人も「なんだか見えてきたようです!」と笑顔を見せてくれました。全く関係なく感性の赴くままに…という描き方ももちろんありますが、Nさんにお話を伺うと、写真にあるように自然とそこへ立っている風景を描きたいとのぞまれているので、パースの扱いが初めてだったのですが挑戦してみることになりました。ここを乗り切れば、次は楽しい色の世界が待っているので、ちょっと小難しく感じるパースだけど楽しみながらやっていって欲しいなと思います♪ しかし今日は暑い日でした。まだ5月だというのに。早々に夏日な1日。数ヶ月前の雪景色が嘘のようですね。笑。