20170729

20170729-220170729-320170729-120170729-420170729-5


Iさんのgg。じわじわと玉森君完成へ向けての制作が続行されています。今日は顔のディティールを調整しました。つけまつげを付けるとぐっと表情が柔らかくなりましたね。市販のツケマを使用されていたんですが、そのままではカールが強すぎると、アイロンでストレートに少し戻しながらの作業でした。眉は眉墨で描きました。眉毛が与える印象って大きいって実感。女性のお化粧でも眉毛ってかなりのポイントになりますけど、球体関節人形もやはり同じで、その人形の性格?とかそういったことまで、決定されるような影響力ですね。Iさんは玉森君の眉毛を一本一本丁寧に描かれ、自然でかっこいい眉毛になりました。人にとって毛って大事なんですね。この作品、玉森君ご本人がみたらどんな表情されるだろうなあー。ここまで作り込んでるなんて相当嬉しいだろうなあ。直接みてもらえる機会が巡ってきたらいいのにな♪なんて密かに思ってしまいます笑。さて、あとは目の下の肌の色味などを調整したら完成かな。「顔のテカリが気になる」とおっしゃられていたので、ファンデを軽く塗布するか、肌色を定着させたとき油をマットオイルのみにするなどして対処してみましょうかとお伝えしました。完成が楽しみですね。