20170921

20170922-1


Sちゃんのgg。おやつにほおずきを持って来てくれたSちゃん。ほおずき(鬼灯)鬼のともしびって書くんですね。漢字で見るとなんだか少し怖いけど、昨年gg隣の高城さんがくれたこの食用ほおずきの味が忘れられず(初めて食べた)、機会があったら絶対また食べたいと思っていた矢先だったのでとっても嬉かったです♡このほおずき、口の中に入れた途端広がる香りといい、食感といい、私には何かの料理の味と似ている気がするんですが…その料理が思いつかない…。食材ではなくて料理なんですよねー。しかもフレンチっぽいもの。味覚は人それぞれなので誰かに聞いてもわからないかもしれないけど、昨年食べてからずっと頭の片隅に残っている疑問。どなたか「わかるよ!」っていう人がいたら教えてください笑。