20171116

20171116-1


Sちゃんのgg。新生活を始められたSちゃん。様子を伺ってみると徐々に起動している感じ。頼もしい限りです。今日は制作途中のパネルを持参して制作されました。生活が変化すると、そのリズムの調整に身体や時間へエネルギーを費やしますよね。「まずは基盤を整えてから」それを十分に理解され実践されているSちゃん。私の20代前半なんてとにかく無鉄砲で、後先のことなんてちーっとも考えていなかったけど、だからこそSちゃんのこういう姿勢はえらいなあと思って感心します(まあ私は未だに無計画なので人間の素性なんでしょうね)。一人残らず人は死ぬから、人は今を生きるんだなあ。私は残りをどう生きようかなー、なーんて思った午後でした。