20180308

20180308-1

20180308-2


Cちゃんのgg。最近仕事先の先輩が職場を離れることがあったというCちゃん。Cちゃんが絵を描いているというお話になった折にその先輩から「Cちゃんの絵を見てみたいな」と言われ「久しぶりに、人へ絵をプレゼントしたんです」と話してくれました。どんな絵を描いたの?と伺うと「唐揚げを持ってニヤってしている絵」だと。さすがCちゃん、発想が面白いなあ♪「その先輩が唐揚げが好きだってことは、以前から知っていたんです。それで今回何の絵を描こうかなって思案している時に、最初は山とか?って思ったんdすが、山じゃないよなーと…。それで何となく唐揚げが出てきて、それにしました」とCちゃん。お渡ししたらとても喜んでいただけたそうで、Cちゃんもとても嬉しそうでした。自分ができることをして、そしてお相手がそれを喜んでくれると、その喜びが倍になって自分へかえってきますね。Cちゃんの今この笑顔も、とてもツヤツヤ。こうしていい循環を一つづつ作り出していけたら、きっと間違いなどないんだなって改めて気づかされました。さて、今日は久しぶりに自分でパネルも作り、そこへ着彩されました。「最近の色調がパステルになってきている」とCちゃん。色ってその時々の自分の波長と同調しますものね。今はパステルな時なんだなあ。春だし、とってもいい感じ。