20180510

20180510-1

20180510-2

20180510-3

20180510-4


Sちゃんのgg。先日は一緒に松本市美術館で開催されている草間弥生展へ行ってきました。ちょうど私の知人も訪ねていたので三人での観覧となり、この知人は草間作品に携わっていたので様々なお話を聞きながらの充実した時間となりました。さてさて日常の中で少しトリップした後のggでしたので、Sちゃんのスケッチもトリップしたかな?笑。特に左ページのお顔の表情が…怖い^^; 最近Sちゃんが通われる職場の方へ絵をプレゼントしたそうで、その画像を見させて頂いのですが、アイデアが面白かった。「その人はエビフライが食べたいな〜ってぽそっと言われてたので、エビフライを頬張っている絵にしました」と見せてくれた絵もとても可愛かった。いや、Sちゃんの絵には、可愛さの中にちょっと毒が混じっているところがいいなあと。アクリルの色味とかいつ見ても斬新なんだよなあ。