20180726

20180726-120180726-220180726-3


Tさんのgg。来月下旬に刊行される本の挿入イラストを担当されていたTさん。本日のggでその作業が終了しましたー!とご報告してくださいました。Tさんお疲れ様でした!数年前にイラストレーターとしてやっていこうと決意され、それ以来コツコツと進んでこられたTさん。こうして仕事として成就した姿をまじかで見られるのはとても嬉しいことです。来月のggの時にはきっとその本を持参され、私も拝見できることでしょうから、今からとても楽しみです。なんだか最近ggに来てくださっているメンバーの方々が、それぞれ自分の進みたい道へ邁進されているのを、度々目の当たりにしています。Tさんもそのお一人。ggへ最初いらした頃よくおっしゃっていたのは「いえいえ私なんか…」っていう言葉。それでも、やっぱり、自分のしたい道を進んでいこうと決心された頃にはその言葉が少ななっていて、最近は「やってみるしかないですよね!」とか「描くしかないですよね!」といったもの。その時々の自分の発する言葉って、自分では、なかなか自覚できないけれど、案外心理を話しているものかもしれないですね。言霊云々を語る資格が無知な私には全くありませんが、こうしてggの机の向こうから、人様が、少しづつ、自分の進みたい方向へ、もしかしたら、自分の進むべき方向へ、自ら舵を切って進んでいかれるのを見ていられることが、私にはとてもありがたく、それによってさらに私もひかりに照らされているような暖かい恩恵を受けています。ggを通して関わっていられる方々、改めてありがとうございます。これからもよろしくお願いします!