gg華道部17

20181020-1

20181020-2

20181020-3

20181020-4


本日は久しぶりにgg華道部でした。A先生も日頃お忙しかったりするのですが、久しぶりにお花を触れて、お花に集中できました。本日の花材はコットンベリー、ガーベラ、トーヨーロマン、銀世界の4種。コットンが花材として出たのはggでは初めて。ちょっとワクワクしながらスタートしました。コットンとユーカリの、少しマットな銀色がよく似合います。私はそこへ紫の菊を添えていけてみました。久しぶりの自由花だったのでお花をいじる感覚を思い出しつつ、ゆったり時間をかけて生けることができました。その間先生は二つの作品を。おおよそ出来上がった頃にA先生に手直しをしていただいて、完成となりました。今日は久々で、いろいろ話をしながらの華道で楽しかった〜。やっぱりアトリエにこうしてお花が生けられているっていいなあと思います。なかなか上達しないけど、私的にはそもそもお花に触れられているだけで楽しいので、のんびり続けていければそれで十分。次回のお花も楽しみです♪