20160622

20160622-120160622-220160622-3

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。「今日で完成にします!」と宣言して始めた本日のgg。その宣言通り今日で初めての塑像を終えました。合計12時間の制作。彫刻科を受験するかはまだまだ未定ですが、受験を考えると完成度を高め作業時間の短縮は必至です。とはいえYさんはこれが始めての塑像。横から見える紙の表情を追ったり、平置きになった辞書の平面を諦めずに出したり、粘り強い取り組みでした。出来上がってひとまず取っておくか、つぶして次回の塑像に備えておくかどうする?と聞いたところ「んじゃあ、つぶそうかな笑」とYさん。感触を楽しむようにつくった辞書をふたつに折り曲げにんまりw。こういう瞬間は楽しいよね。次回はアクリルで静物描写に挑戦予定です。来月再来月に上京して受ける講習会の予定もだんだんと決まってきて、未来を見据えたYさんの夏が始まります。こちらまで気持ちもhotになりそう。