20160727

20160727-120160727-220160727-320160727-4

 

 

 

 

 

 

 

 

S君のgg。今日は晴天!前回のリベンジに再び城山動物園へクロッキーをしに行きました。先ずは鋭気を養ってさっそくスタート。前回描いたヤクシカのところへ行くと全頭一番奥の日陰へ避難していて遠ーい・・笑。なので近くで描けそうなところへ行こうと、リス園へ。リスの他にも鴨や亀やなんて言う鳥かな?大人しい鳥さんも居ました。リスはちょこちょこかけずりまわり滅多なことでは静止しないのでなかなか描けません。すると木の上で昼寝をしている一匹を発見。そーっと近寄って早速スケッチ。外は陽が差して暑いけれど、ここは日陰で涼しいのでしばらくいましたが、二人して蚊に刺されてかゆくなってきたので退散。そしてモルモットコーナーへ。こうして触れると可愛さも倍増しますね。夏やすみで多くのこども達や人がいたので、なかなかスケッチも進まなかったね。集中して描ける時期にまた来よう。