ジョーモンマキ展 in gg階下室

20160907-120160907-220160907-3

<br clear=”all”>

只今ggの真下の部屋でジョーモンマキさんによるダンボールアートと陶芸展が開かれています。実はggで自分が使用しているマグカップはマキさん製。丈夫で飽きのこない陶器で、いただいて以来とても気に入って使っていますが、その作家さんがggの真下の部屋で個展をされています。本業の陶芸も売っておられますが、それと同時に、ダンボールで演劇の舞台美術も手掛けてこられたマキさん歴代の代物が並んでいるのです。このギター、ダンボールで作られているんですけど、もう本物にしか見えない!キリンやフォークギターや受付に用意されている机までダンボールで出来ているそうです。その完成度たるや感嘆の声が漏れるほど。こうなったら本業の陶芸も実はダンボールなんじゃないか?と疑いたくなるほどダンボール作品が面白いです。夕方から夜にかけての開場なので時間的に限られてしまいますが、ご興味のある方是非覗いてみてはいかがでしょうか?すごいですよー。