20161217





本日はTさんとNさんのgg。Tさんは以前依頼された似顔絵と、その方の将来の夢のヴィジョンをイラストに起こす仕事の続きを、Nさんは制作している植物の点描画をしました。そして今日は図らずも、お二人それぞれから嬉しいニュースを聞くことができました。先ずはNさん。今年の春から始められていたブリザーブドフラワーの検定試験に合格されました♡Nさんおめでとうございます!先月試験直後にggへいらした際には「周りの方々のレベルが高すぎて、自分は場違いな気がしてしまって…多分ダメかもしれません。」と仰られていたので今日のご報告を聞いたときには本当に嬉しくなりました!自分の将来を静かに見つめられてきたNさん。そんな彼女が選んだ一つの選択にOKサインが出たのです。これは本当に自信につながる出来事。Nさんがggへいらしてもう4年ほどになりますが、その頃からずっとNさんはご自身が手を伸ばすべき未来を探してこられました。自分の本当に好きなこと、ずっとやり続けていけること、適正に叶うことは何なのか。そんな問いをおそらくずっとNさんはご自分に投げかけてきたんだと思います。それがポッと将来を照らす明かりとなり道しるべとなったことで、また一歩踏み出す勇気をもらえましたね。傍らで見てきた私も自分のことのように嬉しい。これが霧の中に浮かぶわずかな灯火だとしても、その光りを信じて歩めば、きっと着くべき場所へ着くような気がします。Tさんは来春に個展のお誘いがありました!今までもイベントなどで併置する形でTさんの個展はなされておられましたが、このお話はギャラリー側から個展としてのオファー。一人の作家として認められた証です。Tさんおめでとうございます!Tさんも5年前ggへ来られた頃は「自分なんか全然ダメで…」と常に謙遜されていたのですが、ある時を境えに「イラストレーターとしてやっていく」とご決心なされました。そしてそこから様々なご縁が重なり、Tさんご自身も夢だったと仰る来年の個展へと繋がりました。ggのメンバーは本当にみなさんすごい方ばかりです。そんな方たちと時間を共有でき私は感動しか有りません。