20180107

20180107-1

20180107-2

20180107-3

20180107-4


2018年新春初めてはNさんのggでした。お正月なのでおぜんざいを用意して一緒にほっこりいただきました♡お話を聞くとNさん、年末から体調を崩されていたそうで、ようやく復活してきたそうです。感染性の胃腸炎も流行ってきているので皆様もお気をつけくださいね。かくいう私も今週はなんとなく不調な日々が続いていました。体が不調だとなーんにもやる気になりませんね。まあ、体のサインは心と環境のズレサインでもあるかなーと思うので、ちょっと歩みを遅くして丁寧に自分を内省する時間に当てるといいのかな。私の場合ついつい自分を置いてけぼりにしてしまいがちなのでね時々立ち止まるきっかけになって、体調不良って実はありがたいなって思ってます。気持ちはすぐ怠けるけど躰は正直な反応ですものね。人間って不思議な生き物笑。さてNさん、本日はグレーを使って点々していきました。コピックのグレーは色が薄い分、しかも点だと描いているのかどうか疑わしくなってしまいそうですが、点が密集していくと綺麗なグレーが現れて、ああやっぱり色は出てたんだなって安心します。このコピックのグレー二種類あるので手持ちのとは違うグレーも試してみたいな。モチーフの淡色のグレデーションの描き方など少しお伝えして本日のggを終えました。日々の喧騒から身を隠すように描くことに集中するggでの時間。いい時間が巡っていました。今年もよろしくお願いいたします。