20151023

20151023-120151023-2

 

 

 

 

 

 

Kさんのgg。先日入会されたKさん。「デッサンを」ということでしたので今日から基礎を始めました。先ずは鉛筆を削ってデッサンしやすいように芯をとんがらせて。モチーフは円柱のトイレットペーパーです。左から差すggの窓光がきれいに影をつくっています。パースの説明をしたり、立体的に見える為の基本的な陰影の構造を説明したりと、ひととおりデッサンの基礎を最初にお伝えし、いざデッサンスタート。2時間たってから覗いてみるととてもきれいな調子のトイレットペーパが描かれていました。以前描かれたことがあるのかな?と思うぐらい楚々とした描写でとても好感がもてるデッサンです。「これから基本的な描写力をつけてゆくゆくは人体を描いてみたい!」とおっしゃるKさん。これからがとても楽しみです!