0826-2014

 

 

 

 

 

前回龍をつくったU君。今日はそれに色づけをしました。「先生金色買っておいてね」と言われたのをすっかり忘れていて(汗)ちかくの画材屋さんまで一緒に買いに出かけました。画材屋さんが近いっていいですね!絵の具コーナーにはいろんな色が並んでいてその中の金も何種類もありました。前回塗りかけのものにも同じ金色を塗りたかったので同じ色を探しggへ。「あ!そうだ!緑と金を混ぜてみよう!」とひらめいたU君。好きなようにさせているとなんとも美しい龍の緑色をつくっていました。「U君!この色ほんとーにきれいね!」と感想を伝えたらニコッと照れ笑いしたU君。あー癒されるなあ・・(笑)。写真後ろの金の山のようなオブジェは恐竜の牙。少し前には雑さもあったけど形成から色塗りまで着実に丁寧な仕事を身につけていてますます今後が楽しみです。