0930-2014

 

 

 

 

 

Iさんのgg。今日のggは連日の激務でお疲れモードだったので絵を描きました。オイルパステルで最初は「黒」をつくってみました。白と黒以外の色を混色し出来る限り黒色に近づけます。これはこども教室でも好評だったカリキュラムで、実際にトライしてみると以外と難しい。赤青黄色の三原色を混ぜると理論上では黒になるんですけどね..w。赤が多かったり青に偏ったりしながらだんだん黒に近づけていきます。真っ黒にはならないけれどやりがいのある楽しい黒色づくりです。Iさんも黒にちかい色をつくれました!ピンクの絵はIさんのお姉さんをイメージした絵。女性らしい雰囲気溢れるきれいな絵です。