1025-2014

 

 

 

 

 

Nさんのgg。「ggの右脳コースってどんなのですか?」とのご質問から、今日はオイルパステルを使って気持ちを表す絵を描くことにしました。実はこの右脳コース、サラリーマンの方など普段つかっていない側の脳みそ(右脳)を刺激してリラックス&リフレッシュするためのコースなんです。普段論理的に考えている方にとって初めはとっつきにくいかもしれませんが、何も考えずに描くコツをつかめばとてもいい気分転換になります。Nさんはオイルパステルを使うのも初めてだったので最初はちょっとした練習から。抽象表現を初めて体験したNさん、「なんかすっきりしました!」とご感想頂きました。