0325-2015

 

 

 

 

 

Sちゃんのgg。この5月下旬から6月にかけて小布施町のしんきんギャラリーで展示が決まっているSちゃん。初めての個展に精力的に制作をすすめている様子です。ggではもちろん、ご自宅でもかなりのペースで描かれてて本当にそのバイタリティには脱帽。しかも日中はめいっぱい働いてでの制作ですから「若いから」ってだけでは済まされません。私も見習いたい!ピカソも多作でギネスにのっているけれど、作品をどんどんつくれる人って自己を肯定するちからに恵まれているきがするのです。自分を問いつめてばかりでは作品って完成しないだろうし。迷いは当然あるだろうけどいま目の前に顕れた絵をそのまま自分が受け入れていくことができるって素晴らしい!こうした駆動力、ホントに見習いたい。