0527-2015

 

 

 

 

今日のKさんのggはご主人とご一緒に机を並べて行ないました。「何を描こうかなあ〜」と穏やかに言われるご主人、ふと目の前に用意したお菓子を見て「コレ描きます」と仰ってスタート!Kさんは後々に花瓶を描く練習を兼ねて先ずはビー玉を描くことに。お二人もくもくと筆が進みます。私も自分の制作に没頭しふと顔を上げるとKさんが「…….」。なかなかビー玉って難しいんです。ガラスの質感は見えているものすべてを描き込むことではじめて現れます。根気よくでも透明な質感を色に置き換える作業に集中して、コロンとしたビー玉が出現しました!お見事!おとなりで描かれているご主人に目を向けるとこれまたとっても美味しそうなお菓子が!「絵を描くのは大学生以来です」とおっしゃるご主人でしたが、いやはやこれまたお見事な描写力!ご夫婦そろって受講されるお姿に対面している私も本当に癒されました!