0604-2015

 

 

 

 

 

Aさんのgg。当HPのWorks-paintingを見て「モノタイプをしてみたい!」と言われたのでさっそく開始!よく私のモノタイプの作品を見た方から「これはいったいどうやって描くのですか?」と訊ねられるので 油絵の具を薄く引いたところにホワイトガソリンをスポイトでピュピュってかけて、それを素早く紙に写し取るんです と答えるのですが「・・?」となられること多々。笑。Aさんも?だったんですがご自身でやってみて納得!あまりにそっけなくできてしまうのでへえ〜っといった感じでしたが「これははまりますね」と楽しそうにされていて、私も久しぶりにモノタイプをしたのでいい刺激になりました。やっぱりこの版画は奥が深くて楽しいな!