0609-2015

 

 

 

 

 

Nさんのgg。今日はながこもの試作を2つ作りました。一つ目は今週(6月13日)つくる「カズー」。試行錯誤し素材選びや改良を重ね、低学年のこどもでも簡単につくれて見栄えもいい、そして何より音も安定しているカズーが出来上がりました!これは私もつくってみたい。紙皿の部分に個性が出そうで楽しみです!2つ目はなんて言えばいいのかな?笑 自分で拾った石からストーリーをつくり出す「ストーンリー」(勝手に付けた!Nさんごめん笑)試作でNさんは石を赤ちゃんの顔に見立てた様子。「赤ちゃんが泣いているのを他のこどもが見に来た図」完成!ほんとだ!もう赤ちゃんの泣き顔にしかみえませんね!面白いなあ〜☆これもこどもたちがどんな風に描くのか興味津々です!