0619-2015

 

 

 

 

 

U君のgg。今日はながのこども美術学校でもやっている丸い木材の下地加工を施しました。ホームセンターなどで売っている只の丸い木がこうして下地をつくって塗ると絵の支持体になっていきます。下地を塗らなくてももちろん絵は描けますが、やっぱり自分でつくってみると描く気持ちもアップするというもの。次回もう一度ヤスリで削ってさらにもう一度この作業を繰り返したらいよいよ出来上がり!U君の楽しみにしてくれているといいな。余った時間にはひさびさの紙粘土を。ワニとキングコブラをつくりました。ワニの手!コブラの顔!細部までこだわってつくっていてやっぱりU君の造形力はいいものあるなあと改めて思いました。着色にも期待です!