0707-2015

 

 

 

 

 

U君のgg。今日は昨年に引き続きキッズ絵画コンクールに提出する作品を描きました。最初は恐竜を描こうかなと言っていたU君でしたが、なにやらピン!と閃いたみたいで「海に沈む夕陽を描く!」と。しかもオイルパステルで描いたものを擦ってぼやかして夕陽を表現したい!と。すごいなあ。確かU君にはこの技法教えてなかったんだけどなあ〜と思ったらテレビでやっているのを見たそうです。早速手持ちのオイルパステルを持ち出して開始。U君の頭の中にイメージがはっきりとあるので描く手に迷いはまったくありません。「色んな青を使ってみようか」私の声にも即座に反応して色々な青を混ぜ、とっても深みのある海になりました。夕陽と海との境目が白くかすんでいるのもU君のこだわり。本人も大満足の大作が出来上がりました!残った時間で前回つくった下地を磨いてペン画。こちらもかわいく仕上がりました♪