20150919

20150919-520150919-220150919-1

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさんのgg。今日は前回注文していた額装を受け取りに長野市桜枝町にあるART SPACE FLAT FILEさんへ行きました。店主のモリヤさんに仕上がった額装を見させてもらうと、いい具合に納まったNさんのペン画が。オーダーメイドならではの細やかな仕立てでご本人も大満足。同時に注文していたお母様からのプレゼントのりんごのパッチワークもセンスよく古材を利用した額に納まっていて、「長く迷っていたけれどやっぱり額装をお願いしてよかったです!帰ったらお母さんにも見せてあげます!」と喜んでおられました。ggへ戻り、額装をして初めて作品が完成したと思えますね、と。私もとても嬉しいです。それから今日は私の大好きな画家 故春のうららの話になり、しばらくうららの思い出話を。Nさんはある時うららの画像をネットで検索してみたら全国から記事になっているうららの写真が沢山アップされていて驚いたそうで、私もうららの画像が見られるなんて思っても居なかったので検索してみると、ひさしぶりにその顔が表れ、全身ほっとしました。まるでうららの声が聞こえてくるような、うららそのままの佇まいで写真に残っていて、生前の懐かしい記憶が蘇りました(写真左)。死んでしまったらもうこの世では会えないけど、でも何故かいつでもうららは側に居るような気がして。あたたかな気持ちになったggでした。