20150926

20150926-220150926-320150926-4

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのKちゃんとOさんのgg。本日はNさんも一緒に♪。メンバー同士が会えるこんな機会にはわくわくしますね。何度かggサロンで会っているので「お久しぶりです〜」という感じ。Kちゃんは今日からキミコ方式に挑戦。以前、ggに通ってくださるSさんから頂いたほうずきをモチーフに描きはじめました。植物なら生えるように描き始めるキミコ方式、まずは身を支える小枝部分から。紙が足りなくなったら付け足して描くので大きく描きだしても全然大丈夫!次回が楽しみです。そして今Flat File Slash という長野市内にあるギャラリーで開かれているドローイング展へ、描き続けていた石のデッサンを展示したので、新しくデッサンを始めました。「また同じ石を描きます(微笑)」と言われ早速木炭でフォルムを取るOさん。一筋に生きるOさんの姿勢を感じました笑!その傍らでNさんも継続しているペン画を。今回は構図も意図的に配置されしっかりとした描写が進んでいます。2作目でこんなにしっかり構成されるなんて本当にセンスがいいんだなあ!と感心。集中して会話もして、楽しい時間を過ごしました。