20151013

20151013-220151013-420151013-520151013-6

 

 

 

 

 

 

Hさんのgg。引き続き高畠さんの絵本の模写を。今日は本文2ページ目です。「アクリル絵の具が苦手!でも克服したい!」との強い想いから’絵本をまるまる一冊模写する’という課題を設けチャレンジされています。今までは水彩を使用していたHさん。今回トライしているアクリル絵の具の、乾いた後の色の沈み具合に慣れるのに少々時間がかかっていますが、模写を続けることでアクリルの使用感にもなれて来られた様子で、コツがつかめてきました。今日は2ページ目が仕上がりましたが、奥へ道が続いて行く風景部分、とっても良く描けていて本当に感心しました。絵本の模写自体難しいのにここまで描くことができるなんて!ご自分でも実感としてこの風景をイメージできたのですんなり描けたんです、と。「アクリル絵の具に対するコンプレックスもだんだん無くなってきました!」との言葉を聞けて自分も嬉しくなりました。