20151019

20151019-420151019-320151019-620151019-5

 

 

 

 

 

 

Nさんのgg。「学校の振替休日で連れてきちゃいました〜」とふたりのお子さんをつれてきてくれたNさん。「そいじゃあ風車つくろうか!」「うん!」ということでお子ちゃまふたりはクリアファイルの風車を制作。Nさんはその間ひきつづき絵本の制作をしました。ggにこーんなにちいちゃい子がくるのはもしかして初めて♪でもNさんのお子ちゃまだけあってとてもフレンドリー!お姉ちゃんは前に1回ggへ来てくれたこともありますが、下のぼくちゃんは今回が初めて。探検したりきょろきょろと静かに盗み見る仕草がなんとも可愛らしい・・!(萌え〜♡)ひととおり気分も落ち着いたところでそれぞれの制作に。お姉ちゃんもぼくちゃんも上手い具合に風車をつくることができたし、Nさんもなんとか本日のノルマを達成できました。最後にNさんの膝にちょこんと乗っかってお母さんの制作をジーッとみていたふたりの姿にほほがゆるみました。家族っていいな☆