20151222

20151222-120151222-2

 

 

 

 

 

 

Kさんのgg。先週持ち帰った毛糸の帽子はずいぶん編み目もすすんで、帽子のカーブ、減らし目の段まできました! 最初はなだらかになるよう各模様ごと2段に1目減らしていきます。編み物のプロではないので色んなことがゆるめに進んでいますが基本「編んでいて楽しくて、出来上がったものが使えばいい」ので。 Kさんは折り返しも先のボンボンも付かないほうがお好みだそうなので、このまま徐々に減らし目をしていけばもうすぐ完成。あと少し!というところで時間になってしまったので近日もう一度完成へ向けてトライ。減らし目をしてだんだん丸くなってきたところで被ってみると、編み棒がまるで自由の女神のよう笑。優しい色もKさんの雰囲気とばっちり合ってますね。