20160113

20160113-220160113-720160113-4

 

 

 

 

 

 

 

Nさんのgg。昨年より開始している今年5月の大手出版社絵本公募展へ向けての制作。今日は板に水張りされた画用紙をご持参されました。以前もggでもこの場面を描かれていたNさん。「よく見ていたら何かまだちょっと違うなあ・・と感じて。この絵本の視点を特徴付けるためにも、もう少し俯瞰した目線で書き直そうと思って」と鉛筆でラフを下書きされていました。こうして完成へ至るまでに何度も試行錯誤を重ねるんですね。描いて終わりではないんだなあとじーんと感心。いつも明るいNさんですがプロ意識を垣間見せて頂きました!流石です!じわりじわりと季節も移り変わって今年は春の訪れも早そう。絵本の完成、未知数なだけにとてもワクワクしています。