20160120

20160120-320160120-220160120-1

 

 

 

 

 

 

Nさんのgg。引き続き大雪となった今日「来たね〜来たね〜」と笑いながらNさん登場。今までが温かだったぶん一気にドカーン!ときた感満載で、なんとなく気ぜわしい雰囲気。平常ならこのぐらい普通なんだけどね、なんていいながら今日も絵本の続きを始めました。家の近くでスタックしてしまった車があり、朝から援助をしてきたというNさん。そんな話をしているそばから、何やらggの真下の道路で「ウウィーン・・」という音。窓を開けてみて見ると数人の大人が車を押していました。若干坂道になっているので信号待ちでとまった車が発車できなくなった様子でした。ほどなくして音も止みましたが雪道のやっかいなところですね。そうこう話していると隣の高城さんがggの鉄階段の雪かきをしてくれました!わーい!ありがとう!終わりの時間が近くなって片付けはじめたNさんのノートから、お子さんのかわいい絵が。最後こどもの絵に癒された今日のggでした。