20160224

20160224-120160224-220160224-420160224-5

 

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。いよいよ青年マルスのデッサンが完成しました!いやあ、初めての石膏デッサンでここまで描写できるなんて素晴らしいとしか言いようがありません!gg-NightのYさん、1月から毎週3時間青年マルスと真剣交際した成果ですねw! 前回のステンレス鍋から飛躍的に調子も増えました。構図もこのデッサンを描き始めの2日目に一度全部消してまた一から描きなおし。それでも諦めて手放すことなくじっくりじわじわと詰めよってこうして完成にいたった訳です。ご本人は「もっと早く描けるといいな」と仰ってますが合計時間にすれば、初めての石膏デッサンをする人がかける時間相当で、特別時間がかかっている訳ではありません。でもしっかりと納得して終わらせたことはYさんの成功体験に繋がったと思うのです。1作目のトイレットペーパ、2作目のステンレス鍋、そして3作目の青年マルス。こうしてひとつひとつ自分なりに納得して終わらせていくことは、自分の為に本当に大切なんだなって改めて教えて頂きました。見習いたい!次回はアマゾンに挑戦です。