20160309

20160309-120160309-2

 

 

 

 

 

 

 

gg-knitのSちゃん今日からスタートです!こんなのつくりたいんだあ〜と持って来た本を見せてもらいました。クラッチバッグ。いいですよね!じゃあ早速・・と始めようと毛糸を見てみると持参された編み針の号数が大きいような・・?「じゃあ家に帰って取ってきます!」と一度ご帰宅されたSちゃん。しばらくすると電話がなり家になかったから手芸屋さんに寄ってきますというのでggからすぐにある手芸屋さんをご紹介しました。(ggの周りに画材屋さんも手芸屋さんも揃ってるなんて素敵♡)なんやかんやで元に戻っていよいよ編み始めました。Sちゃんのバッグはずんずんと模様編をしていって最後両脇を縢り、蓋になる部分にボタンと巻き止めようの紐を付けると完成。模様編をする段になると黙って数を数える仕草が可愛かったな。私が編み物を始めたのは高校の時からで完全なる趣味ですがこうして展開することもできて嬉しいです。春や夏にはコットンやリネンで秋や冬には毛糸でと一年を通して楽しめそう♪